研修・イベント

お正月を彩る門松を仕入れました!

並んだ門松

先日、野沢園に100対ほどの門松を仕入れました。ずらりと並んだ門松は圧巻の美しさです!

クリスマスが終わる25日の夜から、緑創部では商業施設などのクリスマスディスプレイを撤去し、代わりに門松を搬入していきます。門松は年明け7日ごろまで渋谷の商業施設を始め、様々な施設や企業、マンションエントランスなどに飾られます。

門松

お正月の門松を見ると晴れ晴れしい気分になりますよね。門松は毎年職人さんに依頼していますが、年々門松作りの職人さんも減ってきています。日本のお正月に欠かせない門松を飾る風習が、いつまでも続いていきますように。

Topへ戻る