Homeグリーンレンタル今年も門松の時節がやってきました。

2023.12.25

今年も門松の時節がやってきました。

今年も門松を仕入れる時節がやってきました。

毎年のことながらずらりと並んだ門松の美しさに見とれてしまいます。野沢園門松

大中小と並んだ門松は圧巻で、空間はすがすがしい松の香りに包まれます。

レンタルグリーンを扱う緑創部では、クリスマスが終わる25日の深夜からクリスマスのディスプレイを片付けはじめ、26日から門松を設置していきます。

華やかなクリスマスの飾りから厳かなお正月の飾りにすると、一気にその場の雰囲気が変わります。

門松は渋谷の商業施設をはじめ様々な企業様や施設、マンションエントランスなどに年明け7日まで飾られる予定です。

門松

職人さんがひとつひとつ手作業で作られた門松。裾を巻く袴と呼ばれる部分は東と西では違いがあるそうで、東は藁で巻き、西は竹を立てて巻くそうですよ。

来年もよい年になりますように祈りを込めて。