鹿児島・指宿出張

東京では桜咲く4月になりました。お花見を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?また、入学式や入社式など新しい世界がスタートするワクワクドキドキな季節!新しい環境に慣れるまでに体調を崩さないようにしたいものです。今回のブログは、鹿児島・指宿に出張に行ってきましたので、その様子をご紹介いたします。

※サムネイルは薩摩富士という山です。どの方向から見ても同じ形にみえるそうです。

鹿児島・指宿出張報告

ぽかぽかの春になりましたね。私は仕入れを担当しているので市場に行く機会が多いのですが、観葉植物の種類も徐々に増え始めており、皆様にお届けできる植物のバリエーションも増え始める季節でもあります。その準備段階として2月の初旬に鹿児島県の指宿に視察に伺って参りました。

指宿という地名を聞くと、砂蒸し風呂のイメージを持つ方が多いと思いますが、指宿は温暖な土地から観葉植物の一大産地なのです。

シェフレラ・ホンコンカポック(斑入り)

アレカヤシ

このほかにも指宿出身の観葉植物がたくさんあります。私たちは「素敵な植物達を皆様のもとへ届けたい」。今回の視察で、生産者の方々が心を込めて育てている植物を改めて間近で見ると、一層気が引き締まる思いがしました。

町で見かけた植物たち

また余談ではありますが、生産者の方々の視察を行っている間に見かけた植物達をご紹介いたします。

▼こちらはガジュマルの木です。すごい大きさですね!

▼植物園にて。幹が鮮やかな赤色になるショウジョウヤシです。

他にも紹介しきれないほどの素敵な植物達がたくさんありました。もし興味がある方がいらっしゃれば野沢園までご連絡ください。これからの季節を彩りのある素敵な空間で過ごせますように。

                            

Topへ戻る