研修・イベント

鹿児島・指宿出張

東京では桜咲く4月になりました。

お花見を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

また、入学式や入社式など新しい世界がスタートするワクワクドキドキな季節!

新しい環境に慣れるまでに体調を崩さないようにしたいものです。

 

今回のブログは、鹿児島・指宿に出張に行ってきましたので、ご報告いたします。

 

 

 

《鹿児島 指宿出張報告》

 

ぽかぽかの春になりましたね。

 

私は仕入れを担当しているので市場に行く機会が多いのですが、観葉植物の種類も徐々に増え始めており、皆様にお届けできる植物のバリエーションも増え始める季節でもあります。

 

その準備段階として2月の初旬に鹿児島県の指宿に視察に伺って参りました。

指宿という地名に聞き覚えのない方もいらっしゃると思いますが、指宿は観葉植物の一大産地なのです。

 

街中で見かけたことはありませんか?

このほかにも指宿出身の観葉植物が街中にはたくさんあるのです。

 

素敵な植物達を皆様のもとへ届けたい。

 

今回の視察で、生産者の方々が心を込めて育てている植物を間近で改めて見ると、一層気が引き締まる思いがしました。

 

また余談ではありますが、生産者の方々の視察を行っている間に見かけた植物達をご紹介いたします。

ガジュマルです。

すごいですね!

 

植物園にて、幹が鮮やかな赤色になるヤシです。

 

他にも紹介しきれないほどの素敵な植物達がたくさんあります。

もし興味がある方がいらっしゃれば是非野沢園までご連絡ください。

 

最後に冒頭の写真ですが、薩摩富士という山です。

どの方向から見ても同じ形にみえるそうです。

 

 

これからの季節を彩りのある素敵な空間で過ごせますように。

                             社員 T

 

 

 

次回は沖縄出張報告です。

お楽しみに!

Topへ戻る