お知らせ

野沢園のロゴアイコンが新しくなりました。

野沢園ロゴアイコン

野沢園は昨年末、ロゴアイコンを刷新しました。広くたくさんの人に野沢園の存在を知ってもらいたいという思いをこめたロゴアイコンです。「野沢園」の文字は漢字でありながらも、優しいイメージのフォントとなっています。

アイコンは植物、花、フェイクグリーンまでジャンルに縛られない広義の「緑」を表現しました。色は日本の伝統色である「常盤色」。常緑樹を思わせる深い茶色を含んだ緑色を表しています。アイコンの葉は6つあり、社員、お客様、取引業者様、株主、社会全体、地元(野沢)の6つの要素があって野沢園がなりたっている、その象徴となっています。

多くの人にこの新しいロゴアイコンが親しみをもってもらえると嬉しいです。

※常盤は「とこいわ(永遠に変化しない岩石)」を語源とした言葉で、永遠不滅や不老長寿など「いつまでも変わらないもの」という意味があります。江戸時代には、縁起がいい「吉祥の色」とされて好まれていました。

 

 

Topへ戻る