Homeグリーンレンタルオフィスビル内の桜装飾

2024.04.02

オフィスビル内の桜装飾

前回の【みどりを観る】に引き続き、桜に関するブログです。
春は桜の話題が盛りだくさんですよね!

今回ご紹介するのは、東京都中央区内のオフィスビルでの桜装飾です。こちらの装飾は緑創部で行っています。だいたい2 ヶ月前からプランを作り始め、3 月下旬~4 月上旬の間、飾らせていただきます。

メインの桜の活け込みから四方に苔の道が伸び、そこに配置されたカラフルなアレンジメントと桜の周りを歩きながら、楽しんでいただけるデザインになっています。

▼設置直後の写真がこちらです。まだまだ蕾の状態で枝が目立ちます。

桜アレンジ

 

桜アレンジ

▼アレンジメントは花手水 (はなちょうず)風に活けてもらいました。

桜や花はいつもご協力いただいている花屋さんに活け込んでいただきます。イメージをお伝えして、活け込み方はお任せしています(いつもありがとうございます)。

アレンジ野沢園

▼そしてこちらが3 日後の写真です。

だいぶ開花してきました!水をたくさん吸って、どんどん開花していきます。

アレンジサクラ

 

桜アレンジ

▼動きがあるのは桜だけではありません。アレンジをよく見てみると、、、、

手水鉢野沢園

なんと蕾が一つ、ひょっこりと出てきています!

3 日前は同じ高さでした。こういった発見って楽しいですよね!
当たり前ですが、植物は生き物なので思い通りにいかない事もあります。
でもそこが面白かったり、想像以上の仕上がりになったりと、良い意味で予想外なこともたくさん起こります。発見も多く、どんどん植物を好きになります♡

この装飾を見て、人々が写真を撮ったり周りを歩いたりしている様子が見られました。
街中の桜と一緒に、室内の桜の装飾も楽しんでいただけたら嬉しいです!