テレビ装飾

流木オブジェ、作ってみた

みなさん、こんにちは!

野沢園ブログ訪問ありがとうございます!

 

もう12月も半ばですね。早いもので2017年もまもなく終わります。

みなさんにとって、2017年はどんな年だったでしょうか?

 

さて、今回は『一本の木が出来るまで』を書こうと思っていましたが、、、

諸事情により変更です!

 

今回は『流木オブジェ、作ってみた』です。

 

ではまず材料集めから。

 

流木専門店で購入したり、弊社ストックヤードから持ってきます。

 

 

次に、大きさごとに整理していきます。

 

整理し終わったら、早速仮組みをしていきます。

ビスとインパクト、バインダー線で止めていきます。

 

 

ざっとこんな感じで出来ました。

こう見えても、持つとまだフニャフニャしています。

 

 

なので、、、

 

鉄の心棒に仮組みした流木をつけていきます。

 

 

デザインや安全性、安定性、レギュラーセットかどうかなど

その時により心棒を使わずに流木だけで作る事もあります。

 

 

こんな感じ。

 

緑の養生テープは、こちら側が正面ですよっていう目印です。

 

本組みは大体これで終わり。

 

今回は大小合計4つの流木円を作りました。

そしてこれをどう組み合わせるのかと言うと、、、、

 

 

4段の流木レイヤーが出来上がりました。

ドライフラワーやエアープランツ、多肉植物を仕上げに飾って

内側には電飾さんが電球を仕込んでいますね。

 

最後に周りを飾って、出来上がりです!

 

いかがでしたか?

 

流木の可能性は無限です(たぶん笑)。

いろいろなものを表現することが出来るんですね。

 

ぜひお家でも流木アートに挑戦してみてください!

 

※今回のこのオブジェは、フジテレビの音楽番組などで使用されています。

 

さて次回は、クリスマスの施工写真を紹介したいと思います!

 

2017年最後のブログになりますのでお楽しみに~☆

Topへ戻る